【進路学習】クラーク国際には多様な系列校があります。
所沢キャンパスでは多くの生徒が「進学」という次の選択肢を選びます。
クラーク国際の母体である学校法人 創志学園には、日本健康医療専門学校や専門学校東京国際ビジネスカレッジの他にも複数の系列校があります。
日本国内の大学では、多くの教員を輩出しているIPU環太平洋大学や会計やビジネスや保育に力を入れることが出来る東京経営短期大学があります。
IPU環太平洋大学は、経営学部・現代経営学科「グローバルビジネスコース」の全員が1年次に国際大学IPU New Zealandへ1年間留学するほか、各学科でも在学期間中に誰にでも国際力を養うための留学ができるよう広く門戸が開かれています。
東京経営短期大学には「こども教育学科」が設置されており、クラークには保育や幼児教育に特化したコースを設けているキャンパスが多くあるため、高校での経験を活かし、さらに充実した内容を学べるようになりました。また、会計やビジネスに精通する実務的な勉強を2年間でしっかりと学び、社会人として即戦力になることが出来ます。
また海外の大学では、ニュージーランドにある国際大学 IPU New Zealand があります。ニュージーランド政府教育資格審査局から「Highly Confident」という最高評価を受けています。今後、海外大学も視野に進学を検討している生徒の進学先の候補の一つになってきます。
生徒は高校在学中から、将来日本のみならず海外でも活躍できる人になりたいという強い志を持ち、進学していきます。その他にも多くの専門学校があるため、生徒一人ひとりに合った進学先が見つかるようサポートしています。