メニュー

【映像クリエイト】技術UPのための講義もあるぞ!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【映像クリエイト】技術UPのための講義もあるぞ!

CLARK NEXT Akihabaraでは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。「声優・放送コース」、「マンガ・イラストコース」、「映像クリエイトコース」、「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
本日は動画制作を学ぶ「映像クリエイト」コースの授業を紹介いたします。


生徒たちが実際に企画し、撮影し、編集する、という一連の流れの実習に対し、その実習の際に役立つことを学ぶ講義系の授業もあります。
本日は『照明』の講義になります。
講師にはMVやドラマ・映画などの現場で活躍している方をお招きしています。
生徒たちの撮影の際にも、光量を確保するための照明は日常的に使用しています。
が、今回講師が用意してくれたのは、プロユースの照明です。
伝わりにくいとは思いますが、写真をご覧ください。

この照明は撮影の際に太陽光を再現することのできるもの。上を向けて照らしているのは、太陽と同じく直視するのは危険だからです。
その凄まじい光量に生徒たちからも「まぶしい!!」と声が多数上がりました。


続いて次の2枚の写真の違い、おわかりでしょうか?


一方は「昼間の光」であり、もう一方は「夕方の光」を再現しています。
こうした違いを「色温度」の違いと呼びます。
これを上手く操ることで、別日に撮影した映像内の時間を揃えることも可能になるのです。
こうした技術の講義、ただ聞くだけでは生徒たちも覚えられません。
しかし、それまでに実習を行ってきた生徒たちにとっては
「あの時、こうすれば良かったんだ!!」
という気付きに繋がります。
実習があることで、講義に本当の学びが生まれるんですね!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次