【コース】卒業生インタビュー 〜マンガ・イラスト後編〜
CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。 その教育の1つとして、コース授業があります。 専門性の高い「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。
大学進学、そして某有名ファンシーキャラクター企業に就職した先輩にインタビュー
Q4 秋葉原キャンパスで学んだことで、後に役に立ったことはありますか?
高校時代の色々な行事への参加は、仕事をする上での行動力に繋がっています。参加する前と比べて積極的にコミュニケーションが取れるようになりました。また、資格検定に向けての授業を通して様々な検定を取得できたことも役に立っています。専門的な知識が身につくことはもちろん、大学受験・就職活動でもアピールポイントとして有利になったと感じています。
Q5 今のお仕事でやりがいを感じる部分を教えてください。
主にキャラクターを扱ったデザイン・アイテム提案の仕事をしています。携わった商品をお店で見かけたときや、実際に使用してくれている方を見かけたときにやりがいを感じています
Q6 在校生にメッセージをお願いします。
どのコースにもオーディションやコンペ、大会など…挑戦できる場が身近に設けられており、自分の得意分野を伸ばすにはもってこいの場です。
なんとなく…の理由で入学した人もクラークならではの貴重な体験をすることで、きっと自分の好きなことや強みをみつけることができると思います。
CLARK NEXT Akihabaraは特に個性的でクリエイティブな学生・先生方が集まった、モノを生み出すにはとても恵まれた環境です。時にはコースの垣根を越えて、周りと切磋琢磨しながら充実した学生生活を送ってほしいです!