【転入】転入生にインタビュー!クラークでの生活は?~マンガ・イラスト 前編~
CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに様々な教育を行っています。
今回は、そんなクラークに転入してきた生徒へのインタビューを行いました!
目次
お次はマンガ・イラストコースに転入した生徒!!
Q1:転入先にクラークネクスト秋葉原を選んだ理由は?
私はもともと在籍していた学校で勉強ばかりしていて、次第に体調不良で休むことが多くなりました。勉強においてかれたり課題が溜まったりしていて勉強することが嫌いになってしまいイラストを描くことが多くなったことからクラークネクスト秋葉原のマンガ・イラスト専攻を志望しました。
そしてオープンキャンパスで出会った先輩がすごく優しく、ここならもう一度頑張れるんじゃないかと思って転校を決めました。
転校を決める際にはパンフレットやHPだけでなく実際に学校を見に行って体験授業を受けることをお勧めします!
Q2 実際に転入してどんな感じ?
自分がそこまでアニメとか詳しくないし、漫画も詳しくないのにクラスメイトが話しかけてくれるから楽しく過ごすことができています。また行事などもたくさんあり前の学校と変わらない楽しさの中である程度自分のペースで学習ができるので落ち着いた気持ちで生活ができています。
Q3 クラークネクスト秋葉原に転入して自分自身で成長したと感じることは?
画力が確実に伸びました。1年生は基礎的なことを学んでいるけど、2年生から選択できるイラストコースでは会社からの依頼を任されることも多く、納期を守ることやクオリティを下げないことの大切さを先生たちからより実践的に学ぶことができています。
積極性ややる気があれば上達や成長する環境が整っていると感じています。
この転入インタビューの続きは後編に!!!