MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【後編】クラーク国際のeスポーツってたくさんあるけどどう違うの?そんな悩みにお答えします!eスポーツコース

そんな中、今までのクラーク国際のeスポーツとは一味違った教育をおこなっているのが、eスポーツの黎明期からいち早く教育として取り入れ、「eスポーツ×教育」の推進を長年取り組み続けているCLARK NEXT Akihabaraです。
秋葉原ITキャンパスとしてeスポーツに取り組み、昨年度CLARK NEXT Akihabaraとして新しい時代の教育を体現すべく誕生したのが、CLARK SMARTの仕組みを活用した全く新しいeスポーツです。
CLARK SMARTではオンラインと登校を併用してお互いの利点を活かした授業を展開しています。
eスポーツはパソコンがあれば問題なく授業を受けることができるので、自宅からオンラインで参加する日と学校に登校する日を設定し、自分にとって最適な環境で授業を受ける時と登校して仲間たちと一緒にグループワークに取り組むことや、対面することで効果を得られる授業を開講しています。
SMART スタディeスポーツは登校日数こそ少し少ないですが、授業では週4日eスポーツについて学ぶことができます。
従来のeスポーツ教育に加え、CLARK NEXT Akihabaraでは「人にゲームを教える」ことで自身の技術向上やコミュニケーショ能力を目指す「コーチング」に関する授業を実施します。
スキルタウン公認講師として活躍中の人気講師から
「コーチング」で収益を得る方法や「コーチング」の基礎からしっかりと学び、人を育てることができる人材育成を行なっていきます。
家から出ることが苦手な子も人と話すことが苦手な子もゲームを通じて人は大きく変わります。
スマートスタディeスポーツはそんな「ゲーム好き」な子供たちを大きく成長させるメソッドがあります。
他校とは違う、クラーク国際のeスポーツ教育に興味を持っていただけた方は是非、資料請求、お問い合わせいただければと思います。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次