MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】先月末に今年度初のオープンキャンパスが行われました! 〜声優・放送コース〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
専門性の高い3つの全日型コース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」と通信型のスマートスタディ「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。
今回はその特徴であるコース授業のうち、声優・放送コースについてです!

先月末にオープンキャンパス(体験授業)が行われ、声優・放送コースではアフレコ体験を行ないました。
「ちびまる子ちゃん」(山根強) 、「おじゃる丸」(父上)、「サクラ大戦」(大神一郎)、「きらりん☆レボリューション」(風真宙人)、「ダイの大冒険」(ザムザ)などのアニメのほか、ナレーション、外国映画の吹き替えや、舞台などでも活躍されている、声優の陶山章央 さんに講師を務めていただきました。体験に来た中学生は台本の読み方から習い、実際に声をあてる体験まで行ないました。初めてで緊張しながらも、実際のアニメーションに合わせて声を出して楽しんでいる様子でした。
「アニメが好きで!」「声優に興味があって!」「声優になりたくて!」「様々な表現を学びたくて!」ときっかけは人それぞれです。未経験の方でも、経験者の方でも、どなたでもお気軽にお越しください!

体験授業では、アフレコをはじめ、ナレーションなど、その他のジャンルを扱うこともあります!日程によって変わるのでご都合のあう日にぜひ何度か遊びに来てみてください!
次回のオープンキャンパス(体験授業)は、5/21(土)です。詳しくはオープンキャンパスお知らせの記事をご覧ください!

マイク前でアフレコ体験!
実際のアニメを使って行います!
講師の声優 陶山章央 さん

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次