MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【授業】プレ・ディベート学習 ~協働の学び~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
専門性の高い3つの全日型コース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」と通信型のスマートスタディ「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。
こちらの写真は国語表現の授業のワンシーンです。
授業では、本格的なディベートの前に各チームでの話し合いを行いました。
6種類の動物から1つを選択し、それらをペットとして飼う際のメリットとその根拠を話し合っている様子をご覧ください。
中には、ダンゴムシをペットとして飼うためのメリットを根拠立てて考えているチームもあります。
ちなみにこの授業内でもっとも多くのメリットを挙げてきたのは「ゴリラ」のチームです。ゴリラを飼うメリットを客観的な視点から数多く挙げてくれました。
論理的な思考力を他者との協働的な学びの中で育む、そんな1シーンでした。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる