メニュー

【学校生活】施設もすごいのですが生徒はもっとすごいんです!〜広報委員会〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

専門性の高い3つの全日型コース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」と通信型のスマートスタディ「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

CLARK NEXT Akihabaraでは委員会活動や生徒会活動なども盛んで、多くの生徒が委員会に参加をしています。
その中でも、先輩たちに憧れて参加する生徒が殺到する「広報委員会」についてご紹介させていただきます。

広報委員会は人数制限など設けずに任意で誰でも参加することができる委員会です。
主な活動は休日に行われる学校説明会の運営になります。

生徒たちが受付をして場内誘導をし、学校を紹介する。初めて来校される方にクラークの良さを知ってもらいたい、私たちの好きを伝えたい。という気持ちを持って休日にも関わらず来校者様を出迎えています。
そんな彼らはとても仲が良く普段の学校生活でもよく一緒に行動をしています。

広報委員に参加する生徒はいつの間にかとても周りに気を配れて様々なことに気づくことができるようになります。
困っている人がいないか、次に何をすればいいのか考える力を身につけることができるからだと思います。

本校に来校された際には施設や教育内容に関してはもちろんですが、そこで成長している生徒たちを見てください。
そして話をいただければ「CLARK NEXT Akihabara」の教育を理解していただけると思います。
それでは学校説明会でお待ちしています!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次