MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】100マス計算で、計算力と速さを競うコンテスト!~2乗マスコンテスト練習〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
専門性の高い3つの全日型コース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」と通信型のスマートスタディ「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。
今日は、2乗マスコンテストに向けて、全校生徒で練習を行いました。
2乗マスコンテストとは、100マス計算のレベルアップバージョン。
問題の中には、足し算、掛け算などが混ざって出題されます。
小学生の頃、慣れ親しんだ100マス計算ですが、計算が混ざっていることに、高校生でも苦戦している様子。頭の切り替えの速さと、正確性が必要です。

また、この2乗マス計算、コンテストを実施し、クラーク記念国際高校の全体でタイム競います。
優秀者には、豪華景品もあるかも!?
何度か練習を重ね、タイム計測日まで、正確性と、速さを極めていきます!!
毎日の積み重ねが大きな成果になります。
タイム計測日まで、練習を頑張りましょう!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次