MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】ピアアシスタントという授業についてご紹介します!

CLARK NEXT Akihabaraとは?
CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

目次

「ピアアシスタントって先生のことじゃないの?」「いいえ、生徒が学ぶ内容です。」

今回は、クラーク国際ならではのピアアシスタントの授業を紹介します。

ピアアシスタントとは、ピア=仲間、アシスタント=理解者・支援者という意味で、同じ経験を持った人たちが、同じ問題で悩む人たちにアドバイスをしていこうというものです。


保護者や先生など、タテの繋がりももちろん大切ですが、今回の授業では、クラスメイトの視点だからこそ相談に乗れることや話せることを意識して、ヨコの繋がりを作るきっかけを学びました。どのような話し方が相手にとって話しやすいと感じるのか。どのように話が進んだら、より相談したくなるか。などを学び、ピアアシスタントとしての基礎を身につけていきます! 

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる