MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】計算力と速さを競うコンテスト開催!

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
そして、クラーク国際全体では、様々なコンテストを実施しており、それらを学習のきっかけにしています。

目次

100マス計算の方式で、“二乗マスコンテスト” を実施!

この日、2乗マスコンテストNEXT Akihabara予選を実施しました!

2乗マスコンテストとは、100マス計算のレベルアップバージョンです。
問題の中には、足し算、掛け算などが混ざって出題されます。

小学生の頃、慣れ親しんだ100マス計算ですが、計算の種類が混ざっていることに、高校生でも苦戦している様子。
頭の切り替えの速さと、正確性が必要です。

今回は、クラーク記念国際高校の全体で行われる、2乗マスコンテストに向けての、NEXT Akihabara予選となります。

このコンテストは全国大会までつながります🔥

地区予選、全国大会に出場できるのは限られたメンバーのみ…
その切符を手に入れるために、白熱した激闘が行われました!!!

今回の計測タイムをもとに、選抜チームを編成し、2乗マスコンテスト地区予選に出場します。
今後のチームAkihabaraの活躍を、ご期待ください! 

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次