MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】在校生が作るオープンキャンパス!~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、専門性の高い「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。

先日8/1に「クラーク生の一日を体験しよう!」をテーマに、オープンキャンパスを開催しました!
普段のオープンキャンパスでは、日ごろコース授業を担当している講師が体験授業に来てくれるのですが、
今回は「在校生が教える授業」をテーマに、講師の先生不在の体験授業を開催いたしました。

在校生たちは、遊びに来てくれた中学生を楽しませようと、夏休みを使って沢山準備をしてくれました。

目次

今回は、缶バッヂ作り!

在校生たちが、自分たちの経験から立案したアットホームな授業でした。
オリジナルの絵を描いて1から作る缶バッヂは、レイアウトやアイデア、配色センスが問われる難しさがあります。
その分、自分の好きな絵柄で作ることができるので、満足感も大きく、達成感を味わうことができます。

イラストを紙やデジタルキャンバスに描くだけではなく、モノ作りをすることで普段とは違う達成感や経験値を積むことができますね。

皆様もぜひマンガ・イラストコースの体験授業に遊びに来てください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0cd864550951e7111ba9ae1c4ab7c82a-4-1024x837.jpg
在校生たちも、皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次