MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【お知らせ】全国大会へ出場予定のeスポーツコースの生徒たちが取材を受けました!

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
専門性の高い「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。

コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

目次

CLARK NEXT Akihabaraのeスポーツコースは全国屈指の強豪校のようです…

昨年度初の全国制覇、今年度も大きく期待がかかります。
ではそんな秋葉原のeスポーツコースがなぜ強くなったのかご説明させていただきます。

入学時は初心者でほとんど知識のない状態で入ってくる生徒が多数ですが、3年間正しく努力することができれば全国大会レベルまで成長することができます。

そのためには目標設定が大切に!!

高校生なので様々なものに興味を持ち、すぐに飽きてしまうことが多いのですが、続けることと目標設定からのモチベーションの維持を教員と講師がサポートすることによって、途中でやめずに努力できる生徒に育ちます。

また顔を合わせて練習をしていることもあり信頼と仲の良さが他の通信制より高いように感じます。
コミュニケーションは会話だけではないことをよく理解しているためチームメイトに良い配慮ができるようになります。

そこにプロからの指導が加わることによって3年間で全国大会に安定して出場ができるようになったと実感しています。

むやみにプロ選手に教えてもらっていてもチームは強くなりません。

学ぶ環境を整えた上でレベルの高い指導者が教えるからこそだと思っています。

そんなクラーク高校のeスポーツに興味のある方はぜひ学校説明会や体験会にお申し込みください。
さらにeスポーツについて詳しいことをご希望の方は、HPの問い合わせまたはCLARK NEXT Akihabara(03-5807-3455)までご連絡ください。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次