MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】人物の描き分けも授業で特訓!~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
専門性の高い4つのコース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。

本日は、その中のマンガ・イラストコースの授業風景をお見せします!

目次

マンガ・イラストコースに存在する、3つのクラスとは…

一つ目は1年生が所属している基礎クラス
二つ目は2.3年生が所属し、イラストデザインに特化したイラストクラス
三つ目は同じく2.3年生が所属し、漫画の執筆を学んでいるマンガクラスです。

今回ご紹介するのは、1年生の基礎クラスです!!

基礎クラスでは、基本的なイラストの描き方を一から学んでいます。
本日も、授業ではワークシートを使用しキャラクターの描き分け方法のテクニックを勉強していました。

普段描くことの少ないシルエットや年齢層のキャラクターを描く上で、人物の特徴を表現することの難しさを感じているようでした。ここでの技法は、今後イラストクラスでキャラクターデザインを考える時や、マンガクラスで登場人物を描く時に大きく役立ちます。描けるキャラクターの幅を広げ、イラストの表現力を培うことで次のステップに活かす授業は、初心者でも安心の内容です。

是非皆様もそんな授業風景を見に来てくださいね。
授業見学お待ちしています!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次