MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 東洋大学に合格しました!

クラーク国際では、
・超特化型コース教育      
・コラボレーション型キャリア教育
・未来創造型グローバル教育   
を3つの柱として日々教育を行っています。

そして、好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年ゲーム・アプリコース藤澤さんは、東洋大学 総合情報学部 総合情報学科に総合型選抜入試で合格をしました!

目次

これまでの進路活動についてインタビュー!!

◆ 東洋大学を選んだ理由は?

何よりも学びたい分野を学ぶことができるゼミや授業があったことです。
本当に自分のやりたいことを突き詰めたいと思い、志望しました。

◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

小論文では、情報に関する知識を多く取り込みました。さらに、分野ごとにいくつか小論文を書いておくことで、本番でどのような分野が出ても一度書いたことがあるという状態を作っておいたことが良かったです。面接では、礼儀を覚え、聞かれる内容を幅広く想定して回答を準備しました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

コース授業で学習したプログラミングの知識です。
また、コース授業で取得することになったITパスポートを活かすこともできました。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

張り詰めすぎるといいことはないので、息抜きをしながら入試に向けてしっかりと準備してください!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次