MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 産業能率大学に合格しました!

クラーク国際では、
・超特化型コース教育      
・コラボレーション型キャリア教育
・未来創造型グローバル教育
   
を3つの柱として日々教育を行っております。

そして、好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年eスポーツコース柳原さんは、
産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 に総合型選抜入試で合格をしました!

目次

これまでの進路活動についてインタビュー!!

◆産能大学を選んだ理由は?

 2年生の進路学習の時間に、先生に勧められたことがきっかけです。
 そこから興味を持って、自分で色々調べました。
 将来的に自分が展開したいビジネスについて学べる、というのが大きかったです。

◆入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

 大学の入試課題を作成するためには、多くの人からの意見が必要でした。
 そこで、在校生や保護者の方々にもアンケートに協力してもらいました。
 また、面接対策としては、志望理由書を何回も見返したり、なるべく多くの先生に面接練習をお願いしました。

◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

 eスポーツコースでの大会実績や、実際に大会で自身が体験したことというのは、すごく大きいと思います。
 それが無ければ、合格まで辿り着けたかどうか、わからないくらいです。

◆後輩たちへメッセージをどうぞ!

 試験対策などに余裕を持って取り組むためには、行きたい大学をできる限り早く決めるべきだと思います。
 よくわからない人は、先生たちに相談してみるのもいいと思います!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次