メニュー

【コース】イメージイラストプレゼンテーション! ~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

◎声優・放送コース   
◎マンガ・イラストコース
◎映像クリエイトコース 
◎eスポーツコース   
上記の4つの専門的なコースを軸に教育を行っています。

コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

目次

本日はマンガ・イラストコースの授業をご紹介!!

日々のスキル向上のためには、楽しい!やってみたい!好き!推し!の気持ちがとっても大事。
そんな気持ちを最大に表現できる授業が開講されました。
その名も、「イメージイラストプレゼンテーション」

今回の授業内容は、普段自分が聴いている好きな曲・お気に入りの曲のイメージイラストを制作し、そのこだわりポイントを発表するというものでした。

自分がその曲のCDジャケットを担当するとしたら…?
曲の雰囲気が伝わるようにするにはどんな工夫が必要かな?
みんなに好きになってほしい!
そんな葛藤や思いを注いだ作品。発表にも熱がこもります🔥

ある生徒はその曲を歌いながら。また、別の生徒は曲の背景説明とともに。
選んだ曲を流し、ペンライトの代わりにスマホのライトを振りつつ素敵な作品を見ることができ、とても盛り上がりました。

このプレゼンの授業、実は受験の時にもとても役に立つ内容にもなっています。
自分の作品の魅力を他者に伝えるスキルを楽しく学びながら日々成長しています。

そんな秋葉原に、ぜひ遊びにきてくださいね。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次