【プログラミング&デザインコース】1年生グループワーク
目次
CLARK NEXT Tokyoでは「プログラミング&デザインコース」を設置しています
今回は1年生の最近の取り組みについてご紹介します。
プログラミング&デザインコースの学びの流れ
本コースでは、1年生でデザイン、2年生でプログラミング、3年生でチーム制作と、段階的にスキルを積み上げていきます。 現在1年生は、学年の締めくくりとしてグループ課題に取り組んでいます。
挑戦した課題:「落ちものパズル」の企画と制作
終盤の課題では、グループで「落ちものパズル」を企画・制作しました。
既存のゲームとの差別化という難題に直面しながらも、各グループは約1か月をかけてオリジナルの「落ちものパズル」を完成させました。
初めての長期グループワークを通じて
初めての長期グループワークは、各メンバーにとって大きな挑戦でした。
それでも、「東京ゲームショウに出展する」という大きな目標があったことが、全員のモチベーションとなりました。
「大変だったけれど、良い経験になった!」と、生徒たちが笑顔で話す様子が印象的でした。
私たちと一緒に「プログラム&デザイン」を学びませんか?