【eスポーツ】VALORANT部門ではコーチングに力を入れています【コース】
目次
VALORANT部門のコーチング指導の様子
eスポーツコースであつかうVALORANTは、攻撃側5人と防衛側5人の計10人のプレイヤーで個性豊かなスキルを持ったエージェントを操作し、13ラウンド先取することを目指して戦います。
より重要になってくるのは、チームの5人での連携です。1人で戦うとすぐに負けてしまいますが、それぞれの得意なエージェントを選択し、協力して戦うことで、時にはレベルの高い相手にも打ち勝つことができます。
自分がプレイしてると気づかない悪い癖や、チームの強みや弱み、どういうセットプレーが強いのか、CLARK NEXT Tokyoのコース授業では、各チームにコーチがつきフィードバックやアドバイスを受けることができます。
競技シーンを経験してきたプロの講師の先生方によるリアルタイムな指導で、トライアンドエラーを繰り返しチームとして著しく成長したところもありました。
講師の先生方は、eスポーツのことだけでなく進路の相談や、SNSの使い方など生徒たちが困っていることに対しても親身になって話を聞いてくださいます。先生であり、お兄さんのように慕われている場面もよく見かけます。