【大学・専門学校】高校3年生合格者レポート#4
桜咲く!合格おめでとうございます、小川さん!
小川さん、合格おめでとうございます!
まずは大学名と学部を教えてください。
ありがとうございます。
宝塚大学東京メディア芸術学部に合格しました。
小川さんはeスポーツコースだよね。
志望校を決めたのはいつ頃でしょうか?
その理由も教えてください。
決めたのは、高校3年生になってからだと思います。私はゲームが好きで高校ではeスポーツコースを選択しましたが、ゲームと同じくらい絵を描くことが幼い頃から好きでした。
大学ではキャラクターデザインに関わることを学びたいと思い、大学を探しました。
eスポーツプロデュース部門では、小川さんによる実況解説や、eスポーツ大会のポスターを手掛けてたり、表現の部分を担当する姿をよく見かけました。
そうですね。表現に関する様々な分野を横断的に学んでいけたらと考えています。その上で、アナログ・デジタルに関わらずゲーム作りに携わっていきたいです。
合格を勝ち取った理由を教えてください。
志望大学のオープンキャンパスには何度も通いました。また、イラストを見せてアドバイスを頂いたり大学の先生や職員の方にはよくしていただいたと思います。実際に足を運んだ成果かなと思います。
あとは、面接の練習でなぜ大学に行きたいのか、しっかりと自分の言葉で答えられるように練習を行いました。
最初はうまく話せなかったのに、練習してうまくなったよね。
ではクラーク高校の学習や学校生活で役に立ったことを教えてください。
私は中学校の頃は人前に出て何かをしたりだとか、手を挙げたりとか全くしたことない人間だったのですが、クラークでは実行委員活動に挑戦をしました。他の3年生の皆さんもおっしゃっていましたが、私にとっては委員に名乗り出ること自体がとても大きな一歩でした。
仲間と協力することの大切さを学びました。また、人の役に立てた経験が自分を成長させてくれたと思います。
現時点での将来の夢を教えてください。
ゲームのキャラクターデザインやカードゲームのデザインに関わる仕事に就けたらいいなと考えています。
いろいろな作品に触れて、画力も上げていきたいです。
最後に後輩の皆さんや、CLARK NEXT Tokyoへの入学を検討している皆様へ一言お願いいたします。
クラークでは自分の選んだコースで、特別な経験を積むことができます。私はeスポーツコースで、大変なことも多かったけど、実況解説を行なって「話す」ことへの苦手意識が克服できたと思います。
小さなことからでも挑戦を続けることが大切だなと実感しました。
頑張ってください。
ありがとうございました。