【コース】成果発表会報告!ゲーム・アプリの「時計展」&「グラフィック展」
3月17日(木)、CLARK NEXT Tokyoでは1年間のコース学習の成果を発表する「成果発表会」が開催されました。
ゲーム・アプリコースでは「展示」と「プレゼンテーション」を発表することになっており、ここでは「時計展」「グラフィック展」についてご報告します!
まず「時計展」ですが、「進化感じる時計展」という名称で、オフライン展示とHP上での展示を行いました。ここの時計展では、Unityというゲームエンジンを使って生徒が作った時計が展示されています。
HPのサイトも生徒が作り、当日来校できない保護者の方も楽しめるように工夫をしました。
また展示の方法も非常にこだわっており、大変好評でした!
「グラフィック展」では、生徒が考えたアプリのポスターをパネルにして展示をしました。
今回のゲーム・アプリコース全体のイメージが「博物館のように見ていけること」だったので、まさにそのイメージ通りの展示になりました。
作ったものを見てもらえる機会というのは、今後の制作にも良い影響を与える大切な機会です。
生徒たちも初めてのことで大変そうではありましたが、それ以上の充実感を得られたようです。
来年の更なる活躍に期待大です!