MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】ロボティクスコース、ロボット製作だけでなく座学授業もしっかり行なっています!

CLARK NEXT Tokyoのロボティクスコースでは、大会に向けたプログラミングやロボットの作成だけでなく、
コース授業では物理の基礎やコンピュータの基本的な知識についても学習しています。
物理の基礎として今回は、「自由落下」や「鉛直投げ上げ」、「力について」など力学の基礎となる分野に関して学習しました。
以前学んだ等加速度直線運動との関連性や日常的に力学がどれだけ身近なものかより理解することが出来ました。
また、コンピュータの基礎として、コンピュータがどのようにして動いているのか、
コンピュータの構造やプログラムの詳しい仕組みについて学習しました。
生徒たちには、少し難しい内容でしたが一生懸命授業に取り組みました。
今回学んだことは、情報技術者試験やITパスポートなど情報系の資格を取得する際に、役立ちます!
CLARK NEXT Tokyoのロボティクスコースでは、ロボットに関連したスキルだけ以外にも多くのことを学んでいきます。
みなさんも一緒にロボット作り、将来のために様々なことを学んでみませんか。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる