MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】成果発表目前!制作WEEKに突入し、制作の毎日です!〔ゲーム・アプリ編〕

成果発表会を目前に控え、CLARK NEXT Tokyoでは通常時間割を取り払い、「制作WEEK」としてとにかく企画・制作に励む2週間に突入しました。
ゲーム・アプリコースでは
・Unityで作成した時計の展示
・グラフィック制作の展示
・プレゼンテーション
という3つの軸で成果発表をしようと動いています。
全ての項目を全員が発表するのですが、その上でコースを3つに分け、それぞれの担当も決めています。
自分の部署の発表形式は全て、その担当のチームで決め、運営していくことにしています。
そのため生徒たちはまずどうやって展示あるいは発表するのか、そのためにどんな備品が必要なのか、コース生には何をどうやって指示しないといけないのかなどなど、考えなければならないことがたくさんあります。
今日も壁のホワイトボードを使いながら教室のレイアウトを考えたり、オンラインでも成果発表を楽しめるようにサイトをつくる相談をしたりと、それぞれの担当が忙しく動いてくれていました。
第1期生としてすべてが初の試みとなる中で、生徒主体で動くのは大変ではありますが、やりがいも非常にあります。
生徒たちの生き生きとした表情を見ると、この1年で大きく成長してくれたんだな、と感じます。
その成長をしっかりアウトプットするためにも、成果発表会はぜひ大成功におさめてほしいと思っています!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次