MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【部活動】ロボットの設計から学べる部活動ロボワン部!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのテクノロジーに特化したコースを持っています。今回はロボティクスコースの生徒が多く在籍しているロボワン部の活動についてご紹介します。
CLARK NEXT Tokyoの部活動はフォートナイト部、情報芸術創作部、ウィニングイレブン部など様々な部活動があります。その中でも二足歩行ロボットを制作し、大会出場などを目指しているロボワン部の活動について紹介します。
ロボット制作については、CADなどのソフトを使って行います。必要なソフトを使いこなしながら、思い通りの動きが出来るように設定を行っていきます。
活動中には壁に当たることも。うまくいかないときには仲間と一緒に相談しながら活動を進めていきます。部員たちの雰囲気は和気あいあいとしたあたたかな雰囲気。みんなで一つの目標に向かって取り組む環境がCLARK NEXT Tokyoにはあります。
今年度も2回あった大会へ出場しました。日々の積み重ねをこうした大会で結果につなげることができるのは部活動ならでは。自分の「やりたい」「挑戦したい」を活かして活動できます。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる