MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【施設】開校2年目!きれいな校舎であなたの夢をかなえてみませんか?

CLARK NEXT Tokyoはクラーク記念国際高等学校の2021年度から指導した新しいキャンパスです。テクノロジーに特化した3コースを持っており、新たな時代に即した人材育成を目指しています。
知識詰め込み型ではなく、知識や技術を自分の力で使うことのできる教育を実践し、主体的に様々な活動に挑戦するチャンスを沢山準備してお待ちしています。今回はその中でも充実した施設についてご紹介します。
まず、2階はeスポーツコースが主に利用するeスポーツアリーナです。プロのeスポーツ大会も開催できる充実した施設を備えています。これは、もちろん生徒たちがプレーをする環境を整えるという意味もありますが、本物に触れ、生徒たちの「こんな大会を開きたい」「プレー実況を配信してみたい」など様々なアイディアを形にすることを目的としています。在校中色々なタイミングであなたの「やってみたい!」を是非eスポーツアリーナで実現してほしいです。
そして、3階にはロボティクスコースが主に利用するロボティクスフロアを完備。二足歩行ロボットや国際大会に出場する際に利用するブロックの部品など、夢を叶える施設を整えてみなさんの来校をお待ちしています。
また、施設は目に見えるものだけではありません。ゲーム・アプリコースではプログラミングを利用し、ゲームやアプリなどPC上で無限の可能性を秘めた制作活動に取り組みます。こうしたプログラミングを行う上でさまざまな言語やソフトを利用します。購入いただくMYPCにこうしたソフトなどを充実させているのはゲーム・アプリコースならではです。
気になるコースや施設があったら、是非CLARK NEXT Tokyoにお越しください。みなさんのご来校をお待ちしています。
<CLARK NEXT Tokyoについて来校でもっと知りたい>
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=nexttokyo
<CLARK NEXT Tokyoについて資料請求をしてもっと知りたい>
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/order.php?type=form&banner=footinq&campus=nexttokyo

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる