MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】新年度のスタート!新しい仲間たちとコミュニケーションワークを行いました!

4月に入り、CLARK NEXTでもさまざまな授業がスタートしています。
オリエンテーションなども多く実施をしたのですが、その中でクラスのメンバーと交流を深めるワークも行われました。
2年生になった第1期生、今年度はクラス替えを行いコースが混ざった新クラス体制でスタートしました。
入学から1年が経ったと言えど、100人超いる学年ですから、話したことがないという人もまだいるという状況です。
でもせっかく同じ学校に入ったのだから、友人は多い方がいいですよね。
ということで、この日は自己紹介・他己紹介のワークを行いました。
まずは自己紹介。
自分の名前やコース、趣味やみんなに向けた一言を発表します。
そのあとは他己紹介。
近くの人とペアになり、お互いにインタビュー。その後チームを組んで、チームメンバーに自分がインタビューした人を紹介するというワークです。
このワークでは「自分とは別のコースの人とチームを組むこと」というルールを付け加えました。
今まであまりコミュニケーションをとったことのない人と組むことになるので、少し心配していましたが、さすがは2年生。
楽しく声を掛け合いながら和気あいあいとした雰囲気で進めてくれました。
2年生は学習内容もレベルが上がりますし、進路についても考えていかなければならない1年です。
大変なこともたくさんありますが、仲間たちと切磋琢磨しながら、日々「挑戦」をしていってほしいです。
今年も頑張っていきましょう!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる