MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【学習】高島平団地の新しい活用について考える新プロジェクトが始まる~0週学習のスタート

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

今回は0週学習について紹介致します。NEXTTokyoは、一年間の授業を四つのタームに分けられています。タームの間の一週間は、0週学習と位置づけられていてその一週間は特別授業を行っています。
今年度は、板橋区から高島平団地の新しい活用について考えるプロジェクトを任されました。各グループに分かれ現地調査を行ったり、板橋区の職員から高島平団地の歴史について授業を受けたり、普段のキャリア学習で行っているあるあるからのアイデア出しなどを活用してプレゼンテーションを作成しました。

最終日には各グループで発表も行いました。各グループ面白い案がたくさん出てきました。次回の0週学習への課題も見つかったのでそれをさらにブラッシュアップして最終的には板橋区へ提案をする予定です。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次