MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【活動】第2回全国中学生e-Sports選手権の裏側に密着!大会運営生徒にインタビュー!-part1-

8月2日(火)、クラーク記念国際高等学校が主催をしている「第2回全国中学生e-Sports選手権」決勝戦が行われ、CLARK NEXT Tokyoがその拠点となり大会運営を行いました。

大会の様子はYouTuberの33Qさん、声優の髙橋麻里さんが実況、Fortniteのプロ選手であるbyknさんが解説を担当してくださいました!
YouTubeでも配信され大盛り上がりを見せました。今回はそんな大会の運営を裏から支えてくれた生徒たちにインタビューをしたので、ご紹介します!

eスポーツコース2年 松井優輝治さん

(担当部署は何ですか?)
プレイの様子をYouTube配信していたので、その観戦のためのカメラの切り替えを担当していました。
よりよい場面を配信したいので、結構頭を使いました。
特にカメラマンとのチームワークが大変でした。

(普段の授業が生かされたと感じたところは?)
普段から周りの人とのコミュニケーションの取り方を、チームワークで学んでいます。
そこが生かされたかなと思いました。

観戦画面を操作している松井君

とても良い経験になったようですね。
もう一人の生徒に取材をしていますので、続きは明日の記事にて紹介いたします!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次