MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【部活動】チアダンス部RAVES!サマーキャンプ実施報告!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。
今回はクラーク記念国際高等学校全国チアダンス部「RAVES」についてご紹介いたします!

RAVESは昨年度創部された部活です。
活動日は毎週金曜日16:30~18:00でZOOMをつないで全国のキャンパスをつないでいます。

活動内容は以下の通りです。
・スポーツ応援
・チアダンス大会への出場

そして、この夏実施したのは「サマーキャンプ2022!」夏の強化合宿です!

今回のテーマはRAVESのイベント演技を完成させることでした!
まず初めに…チアといえばポンポン
ポンポンを自分達で作成し、生徒一人ひとりが思いを込めて作ったポンポンで演技の完成を目指しました。

オンラインでボンボンの作り方を指導中!

本来であればオフラインでの開催でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、生徒の安全を第一に考えオンラインでの開催を決断しました。

しかし、いざzoomを開設するとそこには変わらず笑顔の生徒が…!

生徒たちから我々教員もチアで一番大切なことを思い出させてもらいました。
最後まで全員体調不良者や怪我人を出すことなく締めくくりました。

zoom上でハートを形作る生徒たち

大会メンバーはいよいよ振り入れですね!
生徒のさらなる成長を楽しみにしています!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次