MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】夏休みの自由制作!?先生のボーカロイド(?)制作に挑戦!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回はゲーム・アプリコースについて紹介します。

ゲーム・アプリコースでは、1年次から「売れるゲーム」を作るための下地としてアイディアの出し方や企画の立て方、グラフィックなど基本となる部分をしっかり学んだ上でプログラミングの基本を学び、2年次から本格的にゲーム制作を始めていく形で学習を進めています。
そんな中で、課題とは違うテーマに自ら取り組み、学校の役に立つシステムや面白いツールを次々生み出してくれています。
今回は以前ご紹介した「ボイスアプリ」と並行して制作を進めている先生ボーカロイドについてご紹介します!

この「先生ボーカロイド」は、のどを傷めている先生の負担を減らそう!という優しい気づかいから生まれたアイディア。
卒業までの期間での完成を目標に、有志のメンバーがかかわってくれています。この日は音声収録の日。
先生独特のイントネーションなどの情報を蓄積するため、教科書の単元を音読して収録するという作業をしました。
配信部屋を使っていざ収録。

先生の声を収録し、素材づくりの開始です!

1時間超かかって収録をしました。大変な作業がこれから始まるということで、完成はまだまだ先ですが、今から楽しみです!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次