MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【生徒会】新しい風をCLARK NEXT Tokyoに!第2期生徒会立候補者演説!

CLARK NEXT Tokyoは「好きは最強」をモットーに昨年度から開講した新しいキャンパスです。
新しいキャンパスで新しい学びが得られるこの場所だからこそ、既存の枠組みにとらわれず「やってみよう」の精神で、生徒たち主体で様々なものが動いています!
今回は、夏休み明けに行われた「第2期生徒会立候補者演説」についてご紹介します!

8月25日(木)全校集会が行われた後に、生徒会立候補者演説を実施しました。
立候補者は7名。

生徒会の立候補者たち

第2期からは1年生もメンバーに加わり、2学年体制での生徒会がスタートします。この日に向けて、第1期生徒会は選挙の方法などをブラッシュアップするために何度も話し合い、案をまとめて職員会議に通し、そこから戻ってきた意見をもとにまた案を取りまとめ…と、本当に一生懸命頑張ってくれました。
今年からは「選挙管理委員会」も生徒から募り、昨年度はできなかったことを、昨年度の反省も生かしながら実践することができているのを感じます。迎えた当日、7名の立候補者はかなり緊張しているようでしたが、選挙管理委員の司会に進行されながら、立派に演説を終えることができました。

7名それぞれの個性が見える演説となり、とても良かったです。今日の演説を経て、これから1週間は選挙活動に移ります。
選挙日は1週間後の9月1日です。
選ぶ責任・選ばれる責任を感じながら、よりよい学校生活を送るために、生徒会にはこれからも頑張ってほしいです!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次