MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】久々のコース授業!気持ちを新たに頑張ります!!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回は、夏休み明けのeスポーツコースについて紹介します!

今日は夏休み明けの久々のコース授業ということで、生徒のワクワクもひとしおだったのではないかと思います。

eスポーツコースでも久々のコース授業が始まりました。
1・2年生共通で行われたのは、「コース心得」の説明と「試合に出る生徒の為の鉄の掟」の説明です。

「コース心得」とは、eスポーツコースが人間形成を目的に行っていくにあたって、なってほしい人間像を言葉にしたものです。
夏休み明けに改めて確認することで、気を引き締めてコース授業に向き合うことを目的に行いました。

「試合に出る生徒の為の鉄の掟」とは大会に出る生徒が最低限満たしていないといけない条件です。
CLARK NEXT Tokyoのeスポーツコースはゲームがうまいだけの生徒は選手として認めていません。
普段の授業でもしっかり取り組めている生徒だけが試合に出れる仕組みを作っています。

説明の後はLOL・ヴァロラントに分かれてのコース授業です。
LOLは動画を見ての研究、ヴァロラントは実際に5人組を組んでのランク戦を行いました。

lolの動画を見て研究する一年生たち
みんなでランク戦へGO!!

12月にも大会が行われるので頑張ってほしいです!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次