MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】ゲーム・アプリコースのプレゼン大会2日目!1・2年生合同で代表者発表を行いました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回は先日に引き続いて、ゲーム・アプリの発表授業についてご紹介致します。

ゲーム・アプリコースでは、
1年次から「売れるゲーム」を作るための下地としてアイディアの出し方や企画の立て方、グラフィックなど基本となる部分をしっかり学んだ上でプログラミングの基本を学び、2年次から本格的にゲーム制作を始めていく形で学習を進めています。

この夏休み、ゲーム・アプリコースでは、2年生は「アングリーバード風ゲームの魔改造と発表用資料の作成」、1年生は「自分で発案した新アプリの企画書と発表資料の作成」がそれぞれ宿題として課されていました。
1日目はそれぞれの学年で発表を行いましたが、2日目は2学年合同で、代表者の発表会を行いました!

今回はその代表者発表の様子をお伝えします♪

代表者発表は、それぞれの学年で発表した際に特に良かった人を推薦して決めました。
最初は1年生からスタートしたのですが、先輩たちの前で発表するということでとても緊張しているようでした。

緊張しながらもしっかりと発表をしています!

でも、自分の企画書のアピールポイントをしっかり発表できており、先輩からはあたたかな拍手が送られました!

2年生の発表は2Dゲームで、1年生は当然まだ習っていない部分になるので、ところどころで感嘆の声が聞かれました。

堂々と発表しています!

早くこんなゲームを作れるようになりたいと、今まで以上にやる気になれる機会になったのではないかと思います。
もちろんこの様子も広報委員がばっちり撮影してくれているので、学校説明会にお越しの際にはぜひチェックしてみてください!夏休みの前の課題に関する授業はこれでいったん終了です♪

ぜひ学校に来てみてください!

次の授業からは、また新しいワーク・制作物に取り掛かることになります。
気持ち新たに、また頑張っていってほしいです!! 

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次