MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【生徒会】選ぶ責任、選ばれる責任!第2期生徒会選挙いよいよ実施!

CLARK NEXT Tokyoは「好きは最強」をモットーに昨年度から開講した新しいキャンパスです。
新しいキャンパスで新しい学びが得られるこの場所だからこそ、既存の枠組みにとらわれず「やってみよう」の精神で、生徒たち主体で様々なものが動いています!
生徒会もそのうちのひとつ。
夏休み明けから行われている生徒会選挙も、生徒中心に運営を行っています。
今回は9月1日(木)の投票日の様子についてお知らせします!

この日は特別時間割を実施し、4限の時間を生徒会選挙としました。
この1時間を使い、立候補者による最終演説および投票となります。
感染防止のこともあり、演説の様子は各クラスをオンラインで繋いで配信。
配信用教室に集まった立候補者たちは、どことなく緊張している様子です。各クラス接続を確認した後は、選挙管理委員会の司会で進行します。
選挙方法の説明、ルールの説明をしたあと、立候補者による最終演説を行います。
ZOOM越しではありましたが、全生徒がしっかりと耳を傾けている様子が見られました。

演説が終わったあとはいよいよ投票です。
選挙管理委員会が投票箱を持って各クラスを回ります。

選挙管理委員会で運営しました!

投票をしにくる生徒たちも、しっかりルールを守って投票することができていました。投票された票は放課後に選挙管理委員会と教員によって開票され、選挙結果が決定しました。
気になる結果は…次の記事でご紹介します!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次