MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【生徒会】新生徒会の誕生!第2期生徒会が始動します!!

CLARK NEXT Tokyoは「好きは最強」をモットーに昨年度から開講した新しいキャンパスです。
新しいキャンパスで新しい学びが得られるこの場所だからこそ、既存の枠組みにとらわれず「やってみよう」の精神で、生徒たち主体で様々なものが動いています!
生徒会もそのうちのひとつ。
夏休み明けから行われている生徒会選挙も、生徒中心に運営を行っています。そしていよいよ生徒会選挙も大詰め!
今回は結果発表と第1期生徒会離任式、そして第2期生徒会の着任式の様子をお伝えします!

投票の日と同じく、各クラスをZOOMで繋いで実施をするため、立候補者は配信部屋に集められました。
みんなより一足先に選挙結果が伝えられます。
結果は…全員信任!!
複数立候補者の出ていた副生徒会長は落選者もいましたが、信任数が高かったので、役員として登用され、結果として立候補者全員が生徒会に登用されることとなりました。
結果を聞いた立候補者…いや第2期生徒会のメンバーはみんなホッとしたような表情をしていました。先日と同じく、選挙管理委員会の生徒の司会で進行します。
まずは選挙結果発表。
画面越しではありましたが、どのクラスも暖かい拍手を送ってくれている様子が伝わります。

続いては離任式。
第1期生徒会として、何も決まっていなかったCLARK NEXT Tokyoの生徒会活動を礎を築いてくれたメンバーから、一言ずつ話をしてもらいました。
第1期から引き続き2期にも登用されている生徒もいますが、ここで生徒会からは離れる生徒もいます。
みんな「大変だったし色々なことがあったけれど、良い経験だった」と素敵なコメントをしてくれました。

離任する生徒会長たち。お疲れ様でした!

最後に着任式。
一人ひとり「任命書」を授与し、コメントをしてもらいました。
結果発表を聞いていた時とは打って変わって、きりっとした表情で任命書を受け取り、しっかりとコメントをする様子はさすが生徒の代表といった感があります。

これからどんな活動を進めてくれるのか楽しみです!CLARK NEXT Tokyoは新しいキャンパスです。
だからこそ色々なことにチャレンジしていきたいと思っています!
第1期生徒会のあとをしっかり引き継ぎ、新たな挑戦をし続けてほしいです。第1期生徒会の皆さん、お疲れ様でした!
第2期生徒会、頑張っていきましょう!

新生徒会、始動!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次