メニュー

【行事】技巧祭の準備、着々と進んでいます!

CLARK NEXT Tokyoでは、9月23日(金)の文化祭に向けて着々と準備が進められています。

CLARK NEXT Tokyoは昨年度開校したばかりの新しいキャンパスで、なにをするにも前例がない状態。今回の文化祭も、ゼロの状態から生徒たちが一個ずつアイデアや行動を積み重ねたものが段々と形になりつつあります。

今回は、文化祭当日1階フロアに流れる学校紹介ムービーを生徒が作成してくれた様子についてお知らせします!

お客様をお迎えする1階正面玄関。
きてくれた方がわくわくするものを!受付に並んでいる間、飽きずに過ごせるものを!中3生や保護者の皆様に普段の学校の様子がわかるものを!そんな教員からの依頼を快く引き受けてくれ、この日の放課後は出来上がったものをお披露目してくれました。

プロジェクターの使用方法から、動画の作成、BGMのチョイスからなにからなにまで。教員の手は一切借りず生徒が創り上げてくれたものになります。
テンポのよい音楽にのせて、ネクスト東京の生徒達が普段どんな生活を送っているのかわかるショートムービーとなっているので皆様是非当日を楽しみにしていてください!!

プロジェクターでなにが映し出されるかな・・・?

あわせまして、9/12に今までクラークネクスト東京に資料請求をしてくれた中3生・学校に来校してくれた中3生を対象に「文化祭の入場券」をはがきで郵送いたしました。

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、一般公開は中学3年生と、そのご家族の方のみを対象とさせていただいております。

もしお手元にはがきが届かない!もしくは、今まで資料請求等したことはないけど、文化祭に行ってみたい!という方は学校にお問い合わせください。

目次

【一般公開について】

感染症対策のため、中学3年生とそのご家族様のみの限定公開としております。

◆9月23日(金・祝)
◆10:00〜14:30(最終受付13:30)

【注意事項】

・完全事前予約制/はがきのQRコード(もしくはHP)から事前予約+当日ははがきを必ずご持参ください。
・再入場は不可とさせていただきます。
・室内履き、外靴用の袋をご持参ください。
・本校生徒の写り込んだ写真・動画の撮影、並びにSNSの投稿はご遠慮ください。
・感染予防防止の為、水分補給以外の飲食は原則禁止とします。
・駐車場、駐輪場はありません。
・ご家庭で健康観察を行ってからご来校ください。 

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次