メニュー

【コース】後期に向けて校内のロボットサッカー大会への準備を始めました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。本日はロボティクスコースの校内大会に向けての取り組みについてご紹介致します。

後期ロボティクスコースでは、1年生は引き続きFIRST LEGO League Challengeに向けて機体の制作やプレゼンテーションを進めていますが、2年生は外部の大会へ挑戦する生徒と校内大会に向けて準備を進めています。
本日は校内大会についてご紹介致します。校内大会では、ロボサッカーの大会を1月に実施予定です。そこに向けてチームで機体を制作し大会に向けて準備を進めています。

一生懸命機体づくりをしています!

まずは個人で機体作りやプログラミングの組み方など基本的なことを学びそこからチーム制作に入っていく予定です。来年度のWROフットボールを見据えながらしっかりとした機体とプログラミング技術を学んでいます。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次