メニュー

【コース】東京大学名誉教授佐藤学長の特別授業!オリジナリティー溢れるロボットを考えよう!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。本日はロボティクスコースの特別授業についてご紹介致します。

クラークNEXT Tokyoの名誉学長であり東京大学の名誉教授の佐藤学長が特別授業を行っていただきました。
生徒たちは産業ロボットをテーマに自分ならこのようなロボットを作るというアイデアを書き出します。
そして最終的にはプレゼンテーションを作り発表するところまで仕上げていきます。

高校生の頭の柔らかさ、発想力から面白いアイデアロボットがたくさん出てきました。例えば多様な形のものを積み込むロボットやサーモグラフィーで空から地雷などを見分けるロボット、高層ビルの窓を掃除するロボットなどさまざまなアイデアが出ました。いろんなアイデアから実現可能なロボットは作られていきます。
将来面白いロボットが作れるエンジニアが生まれることを期待しています。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次