メニュー

【学習】みんなの表現力は?ポスターセッション!0週学習2日目!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。本日は0週間学習についてご紹介致します。

CLARKNEXTTokyoでは1年間を4つのタームに分けて授業を展開しておりその度に時間割が変わります。その次のタームに移る1週間を0週学習期間として普段では学べない協同的な学習やフィールドワークなどさまざまなテーマに基づいて学習を進めています。今回はその0週学習週間の2日目にキャリア学習としてポスターセッションを行いました。
NEXT Tokyoがある板橋区の企業であるタニタさんが3月に予定している人気ゲームバーチャロンを使用したeスポーツ大会である「TANITA CUP」について説明するポスターを作成しました。


バーチャロンを知らない生徒も居る中で、何も知らない状態から調べ、レイアウトやデザインの案をラフとして書き、各々が自分の思うタニタカップのポスターを完成させました。
コース授業で勉強したデザインを生かす機会でもあったため、勉強した内容が生かせると生徒の表情もどこか自信に満ちたものでした。
これからも学んだ成果が生かせてよかったと、学びが自信と達成感に変わる教育をしていきます!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次