MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【ホームルーム活動】CLARK SMART 東京キャンパスで実施している無学年パーソナルティーチャー制度! 生徒は担任の先生を自分で選ぶことができます。

CLARK SMART 東京キャンパスのスマートスタディコースでは無学年パーソナルティーチャー制度を実施しています。

無学年パーソナルティーチャー制度の特色は2つあります。

1つ目はその名の通り、無学年でのクラス編成になるため1学年から3学年まで生徒が同じクラスにいることとなります。

そうすることで同学年の横の関係だけでなく、下級生や上級生との縦の関係も学年の垣根を越えて構築することができるため、わからないことを先輩に聞けることをはじめ、キャンパス内での交流を増やすことができます。

2つ目はパーソナルティーチャー制度という自分で今年度の担任を選択することができることです。

生徒たちは「選んだ責任」、を、先生たちは「選ばれた責任」をお互いに持って、よいクラス、よい1年にできるようにコーチングやホームルーム活動を通じてともに歩んでいくことを目的としています。

この制度を生かし、今年度さらに生徒たちが活躍できるようサポートをしています。

クラスの様子についても今後掲載させていただきますのでお楽しみお待ちください。

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる