MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【ボランティア活動】新宿中央公園にて「しんじゅくこどもまつり」ボランティア活動に参加!〜CLARKSMART東京の生徒がお手伝い〜

昨年度3月に包括連携協定を結んだ「クリアソン新宿」主催の「しんじゅくこどもまつり」が開催されました!

今回は、スマートスタディコースから3名、全日型コースから33名と、クラーク東京キャンパス全体で36名の生徒がボランティア活動に取り組みました。

今回、スマートスタディコースの生徒が担当したのは「ボウリングサッカー」の運営スタッフ。子どもたちが楽しめるよう、声かけやサポートを行います。

普段生徒たちは、学校説明会実行委員や入学式実行委員にも参加をしているため、生徒たちが「もっとこうした方がいいね!」「こうやってやろう!」などと主体的に積極的に声をかけ合って準備をしている姿がありました!

内部での活動が外部へ活かされていましたね。

また、小さな子どもたちへの対応の仕方や盛り上げ方など皆とても素晴らしかったです!

将来、子どもたちに関わる仕事に就きたいと思っている生徒も多くいて、今回のボランティア活動がとても良い経験となっていました。

クリアソン新宿の皆さんや株式会社JMの皆さん、小田急電鉄株式会社の皆さんとも一緒に「しんじゅくこどもまつり」を盛り上げ、生徒たちは多くの方と交流することができていました。

子どもたちの笑顔が生徒たちの笑顔にもつながり、それぞれが多くのことを感じ、学びあるボランティア活動となりました。

「クリアソン新宿」の皆さん、ありがとうございました!!!

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる