MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【スマートスタディコース】よくある質問Q&A集 第1弾! ~登校スタイル・授業について~

CLARKSMART・スマートスタディコースってどんなコース??
よくある質問をQ&A形式でまとめました。高校選びの参考にして頂けたら幸いです!
第1弾は、登校スタイルと授業についてです!

Q1,1週間の登校はどのくらいになるのでしょうか? 登校のイメージを詳しく知りたいです。

A1,最低週1日からの登校で学ぶことができます。段階的に登校数を増やすことも可能です!

1週間に1度、クラスごとのLHR(ロングホームルーム)が設定されており、登校日があります。

その他の授業については、オンライン・対面を組み合わせて自由に選択することができます!選択できる授業コマ数については、所属コースによって異なります。

・スマートスタディⅠ(最大6コマまで選択可能)
・スマートスタディⅡ(最大15コマまで選択可能)
・スマートスタディⅢ(無制限で選択可能!)

スモールステップで段階的に授業数を増やすこともできるので、登校に不安がある場合でも安心して学ぶことができます。

Q2,オンライン授業を欠席してしまった…。どうしたら良いですか?

A2,もし欠席してしまっても、アーカイブ(録画)配信があるから大丈夫!
自分が選択しているオンライン授業であれば、過去の授業映像を遡って復習することができます。時間を選ばず、安心して学習に取り組むことができますよ。 

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次