MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【スマートスタディコース】後期集中スクーリング授業実施!~通信制高校で進級・卒業するためには何が必要なのか?ご説明します!~

CLARKSMART東京では、10月4日~9日の期間に「集中スクーリング」を実施しています。集中スクーリングとは何か?ここで、通信制高校の単位認定の仕組みについてご説明します。

通信制高校として単位認定・卒業に必要な以下の3つの要件があります。

1,報告課題の提出
2,定期試験(年2回)での合格
3,スクーリング授業(面接指導)の出席

このうち、スクーリング授業(面接指導)を集中的に行う期間を「集中スクーリング」と呼んでいます。

この期間は、学年ごとに出席する必要がある授業が決められており、生徒たちは必ず登校して授業を受けています

通信制高校によっては宿泊を伴って遠方でのスクーリング授業を行う学校もありますが、CLARKSMART東京では施設が「スクーリング会場」に認定されているため、普段通学している校舎で安心して授業を受けることができます

今回は、1年生対象の「生物基礎」、3年生対象の「コミュニケーション英語Ⅲ」の授業を実施しました。授業に参加する生徒たちの表情は真剣そのものです。

10月9日(日)は「特別活動」のスクーリング授業で、全校生徒でサッカーの試合応援へ行ってきます!校外での活動も楽しみですね!! 

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次