MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

スポーツコースフットサル専攻

東京キャンパス

– スポーツコース –

トップレベルのコーチ陣による指導でスキルアップ!
スポーツ教育で競技力、人間力を向上させる

東京キャンパス

– スポーツコース –

トップレベルのコーチ陣による指導でスキルアップ!
スポーツ教育で競技力、人間力を向上させる

スポーツ
コースについて

トップレベルのコーチ陣から基礎技術や戦術を直接指導を受けることができるコースです。
また、スポーツ競技を通じて多様性と協働性を養い、スポーツマンシップを学び、人間力を高めていきます。競技への実践的な学びの他にもスポーツビジネスについて学び、問題解決能力を育成していきます。スポーツを幅広く学び、進路に繋がる授業も展開しています。

めざす進路

体育大学/スポーツ分野/サッカー選手、プロフットサル

POINT.1

元Jリーガーやオリンピアンから直接指導!

株式会社クリアソンとの連携で、元Jリーガーやオリンピアンから直接指導を受けることができます。

元Jリーガーやオリンピアンから直接指導!

POINT.2

実戦経験を豊富に!

サッカーとフットサル両方に力を入れることで実戦経験を豊富に積むことが可能、年間約50試合の公式戦を経験できる。

実戦経験を豊富に!

POINT.3

進路の幅を広げる!

スポーツ教育を通じたキャリア支援で進路選択の幅を広げることができます。さらに、スポーツを楽しみながら競技力の向上はもちろん、将来あらゆる分野で活躍するための人間力を身に付けていきます。

進路の幅を広げる!

Challenge!

スポーツ教育を通して将来あらゆる
分野で活躍するための人間力を身に付ける!

スポーツ全般における知識や教養を深め、専門競技で東京都チャンピオンへ!スポーツ教育を通じて、知的要素・対人関係力的要素・自己制御的要素などの人間力を高めています。

スポーツコース秋季大会壮行会(令和3年度大会報告会)
スポーツコース秋季大会壮行会
(令和3年度大会報告会)

・2021年東京都ユースU-18フットサルリーグ2部 1部昇格
・第27回全日本選手権東京都予選
・第21回東京都U-18フットサルチャレンジカップ
・第21回東京都U-18フットサルフェスティバル
・第6回アルママタ杯争奪カップ

Student Voice

スポーツを通じて
様々な力を身に付ける!

スポーツコース/2年
スポーツコース/2年 伊東 祥吾
品川区立荏原第一中学校 出身 
東京キャンパス スポーツコース 時間割
スポーツコース 時間割

スポーツコースでどのような
力が身についていますか?

日々仲間と切磋琢磨することで、競技力の向上はもちろん、精神的に強くなることができました。私は、中学時代すぐに諦めてしまったり、すぐ投げ出してしまったりしていましたが、今はスポーツコースで身に付けている忍耐力と継続力でフットサルだけでなくスポーツ全般に興味をもち、勉強にも力を入れています。