【大学合格速報】🌸合格速報🌸田園調布学園大学に合格しました!
クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。
3年保育福祉コース大倉さんは、田園調布学園大学社会福祉学部社会福祉学科に合格をしました!
大倉さんにこれまでの進路活動について
インタビューしてみました!
◆田園調布学園大学を選んだ理由は?
私の目標は幅広い年代に対応し、多くの人々が安心して生活できるように導く社会福祉士になることを希望としています。
そのうえで、総合大学ではなく福祉に特化した大学で、福祉分野に集中して学びたいと考えていましたが。また、自分の住む神奈川県の大学で社会福祉士の合格者がトップだったことも選んだ理由です。
◆総合型選抜入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?
課題文やプレゼンテーションでは、本などの知識だけでまとめるのではなく、保育福祉コースでの実習から得た経験や、そこで出会った現場で働いている方のご意見を基に作成することを心がけました。また、入試前には、先生方にプレゼンテーションや面接練習もしていただきました。
◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?
保育福祉コースの活動の全てが、進路獲得に繋がったと感じています。
手話や実務者研修など様々な授業はもちろんですし、実習活動で放課後等デイサービスに行ったことがプレゼンの内容を決める決定打となり、自分の意見をまとめてしっかり発表できました。
また、手話パフォーマンス部でに活動も、面接で面接官の興味を引くことが出来ました。
◆後輩たちへメッセージをどうぞ!
準備は早くから取り組むことが大切です。
少なくとも1週間前には終わらせてあとは練習のみにしておくのが1番だと思います。
高校で多くのことに積極的に取り組んで、準備さえしっかりすれば大丈夫です!
頑張ってください!
⭐大倉さんは、保育福祉コースとして様々な実習にたくさん取り組んできました。
さらに、手話の習得に特に注力し、手話パフォーマンス部では部長としても活躍してくれました!
今後も理想とする社会福祉士になるために、大学で様々な活動をして活躍してくれることを期待しています。
合格おめでとう!!!