メニュー

【国語授業】グループワークで意見交換!2年生:論理国語の授業

東京キャンパスでは、一般教科の学習を午前中に習熟度別(学習レベル別)で行い、生徒それぞれの学力に合わせて無理のないペースで学んでいます。また、教科探究の観点から、意見交換をグループワークを通じて積極的に行うことで、新たな気付き、発想を得て、問題を解決する柔軟性や探究力を身に付けています。

グループワークで意見交換!

二年の論理国語の授業では、教科書の単元「ミロのヴィーナス」を読み込み、「ミロのヴィーナス」彫刻の両腕が無いことによる想像性の高まり、芸術性について、様々な観点から検証をし意見を交わしました。ここで培った表現力、思考力、協働性が、数年後社会で活躍していく大切な土台となっていきます。

建設的な意見交換をするために
互いの意見を尊重し引き出し合います

二年の論理国語の授業では、教科書の単元「ミロのヴィーナス」を読み込み、「ミロのヴィーナス」彫刻の両腕が無いことによる想像性の高まり、芸術性について、様々な観点から検証をし意見を交わしました。ここで培った表現力、思考力、協働性が、数年後社会で活躍していく大切な土台となっていきます。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次