【修了式・表彰式・逆表彰式】
3月15日金曜日は、クラーク記念国際高等学校での一年間を締めくくる修了式でした!
キャンパス長講話に続いてSNSの使い方についての特別講話が済むと、表彰式が始まります。
表彰式🏆
表彰式では、各種資格検定の合格者や、第二回東京都高校フットサル選手権大会、サスティナビリティアワード2024、高校生パーラメンタリーディベート世界交流大会2024、浜松市・静岡理工科大学主催ものづくり・ことづくりコンテスト2023、クエストカップ2024の各入賞者、そして学内で行われる学力コンクールや活動優秀賞、社会貢献賞、学業優秀賞などの受賞者が一人ひとりフルネームで呼名され、表彰されました。
逆表彰式🌠
表彰式のあとは、特別企画「逆表彰式」です! 逆表彰式とは、次の各表彰部門について、生徒の投票によって先生たちを逆に表彰しちゃおう!というものです。
✨ 授業が楽しいNo.1
✨ 授業がわかりやすいNo.1
✨ 推しNo.1
まずノミネートされている先生(授業担当のある先生)全員について、先生たちの個性的な写真を投影します。そして授業を受けた経験のある生徒が、その先生を短く紹介していきます。パフォーマンスコースの全面的協力のもと、会場は沸きに沸きました。その後に投票が行われ、ネイティブ教師のニコール先生が、なんと3つの部門全てを制覇して第一位の栄冠に輝きました!
逆表彰式のアンケートから生徒の声
🎤 めっちゃいい企画!
🎤 ちょーたのしー!
🎤 まじで楽しかったです!
🎤 盛り上がって楽しいので、第2回もぜひやって欲しいです!
🎤 どの先生も魅力が沢山あって、選ぶのに悩みました。
🎤 みんないい先生
🎤 それぞれ色々な個性がある先生たちでとても楽しい1年だと思える機会だった。
🎤 先生も表彰してもらえるっていう形式が素敵だと思いました!
生徒会長より先生への逆表彰が行われ、大いに盛り上がった余韻を残した生徒たちは校歌を熱唱し、学校行事としてはコロナ禍以来久しぶりに校舎に音楽が響き渡りました。生徒も教員も、クラーク記念国際高等学校の一員でよかったとの思いを強くして、令和五年度修了式は幕を閉じました。