メニュー

【ボランティア活動】新宿中央公園にて「しんじゅくこどもまつり」ボランティア活動に参加!〜東京キャンパスの生徒がお手伝い〜

昨年度3月に包括連携協定を結んだ「クリアソン新宿」主催の「しんじゅくこどもまつり」が開催されました!
今回は、クラーク東京キャンパスから36名の生徒がボランティア活動に取り組みました。午前担当・午後担当に分かれ、午前担当は7:30に集合しテントや受付、各ブースの準備に取りかかりました!普段生徒たちは、東京キャンパスの学校説明会実行委員にも参加をしているため、生徒たちが「もっとこうした方がいいね!」「こうやってやろう!」などと生徒たちが積極的に声をかけ合って準備をしている姿がありました。内部での活動が外部へ活かされていましたね。また、小さな子どもたちへの対応の仕方や盛り上げ方など皆とても素晴らしかったです!将来、子どもたちに関わる仕事に就きたいと思っている生徒も多くいて、今回のボランティア活動がとても良い経験となっていました。クリアソン新宿の皆さんや株式会社JMの皆さん、小田急電鉄株式会社の皆さんとも一緒に「しんじゅくこどもまつり」を盛り上げ、生徒たちは多くの方と交流することができていました。子どもたちの笑顔が生徒たちの笑顔にもつながり、それぞれが多くのことを感じ、学びあるボランティア活動となりました。
「クリアソン新宿」の皆さん、ありがとうございました!!!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次