MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【ペット生命科学コース】数学基礎~数学パズルに挑戦~

クラーク国際東京キャンパスには特色のある8つのコースがあります。ペット生命科学コースでは、ヒトと動物、ヒトと環境を繋ぐ架け橋となり、社会に貢献できる人材の育成を目標に日々学習しています。動物に関する授業だけでなく、生命科学の分野で必要となる理科・数学の授業も行っています。今回は1年生ペット生命科学コース・食物栄養コース・総合進学コースの選択者を対象に行う「数学基礎」の授業の紹介をします。
この授業は前期は小中学校の復習、後期は高校の学習内容の補完を行う授業です。生徒は毎週、宿題として通分や展開・因数分解をよりスピーディーに処理できるようになるための課題プリントに取り組み、授業の最初にテストしています。毎回コツコツ取り組むことで計算にも慣れていき、同級生と競うことで楽しみながら学習を進めることができます。授業を通して実用数学技能検定3級の取得も目指します。
受講生徒の中には数学はあまり好きではないという生徒もいます。そのため、今回はスクールタクトを活用し数学パズルに挑戦しました!一人で考えてもわからなかったり間違えてしまった問題も、班の仲間と相談することで正しい答えを導くことができました。一人で学習することもできますが、友達と相談することでより一層理解が深まります。皆で協力して数学力向上を目指しましょう!


スクールタクトで問題に挑戦!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる