MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【保育・福祉コース】日本児童教育専門学校に見学へ!~専門学校の特色や生徒さんの様子を身近で感じることができました~

クラーク東京キャンパスでは生徒の好きなこと・得意なことをさらに伸ばすために8つのコース授業を展開しています。保育分野、そして福祉分野への進路を目指す生徒のために実践的な授業を展開している保育・福祉コースの授業をご紹介します。
今回は保育・福祉コースで連携授業を行っている「日本児童教育専門学校」にお邪魔してきました。幼稚園教諭免許や保育資格の取得を目指し将来保育分野での活躍を希望する生徒が在籍しています。実際に、保育分野での活躍を目指す生徒がどのような環境で学んでいるのかまたはどのようなことが学べるのか実際に授業を持たれている講師の方々との交流を通じ理解することができました。
このように保育・福祉コースでは卒業後の自分の将来像をイメージできる機会を与え、進学後の認識の差をなくし、安心して進路決定できるようなプログラムがあります。

連携授業で描画の指導をしていただく講師の方より保育技能検定の説明をしていただきました
伝統ゲームだけでなく工作にも挑戦し身近のものでも遊べる工夫ができるようになります

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次